国内初の天然染色100%技法。オーガニックコットンの世界観を変える最新のサスティナブルアンダーウェア。

肌に身に着ける『色選び』で運気も変わる?(カラー風水)

12月 16, 2022

肌に身に着ける『色選び』で運気も変わる?(カラー風水)

肌に身に着ける

「パンツ」や「ストール」の色で

”運気を楽しんだり!試したり!?”

 

特にお肌に直接触れる下着・ストール等は

”運気に密接に関係してくる”

とよく言われています。

 

男性の大事な部分を優しく包んでくれるパンツ、直接首元に巻くストールなどは、

風水的にも本当に大事なアイテム

と言われています!

 

風水では

直接肌に身に着ける色などにより運気アップ効果

が変わるそうです。普段のお仕事においてもネガティブにならず、自分自身をポジティブしてくれる色合いを下着から身に着けることで運気を上げて気合を入れて勝負してみてはいかがでしょうか。

 

直接お肌に着ける

色は、洋服以上に気にかけることで運気を左右する

ようです!

天然染色100%からなる「バンデージビューティクラブの製品」は、全て自然由来成分(自然の恵み)からできております。

 

”自然の命(エネルギー)から生まれた天然のカラーリング”

で、毎日の運気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 農薬不使用のオーガニックコットンと化学薬品染料不使用の製品だからこそ、ナチュラルな自然のエネルギーで運気も変わるかもしれませんね!(^▽^)/

但し、これには科学的な根拠はありませんので、皆さま自信でお感じ頂ければ幸いです!(^▽^)/

 

以下バンデージビューティクラブの風水カラーのご紹介になります!

    

     

 

【ブライトピンク】

     

一般的にもおススメのスーパー大吉カラーは、『ブライトピンク』です。ピンク系や赤系の下着は、邪気をドーンを跳ね返してくれる運気を持続させます。

ここ一番の勝負の日に身に着けると、覇気が上がる自信があふれたオーラに!ふだん自信がない、落ち込みやすい、弱気な方には是非おススメです!

仕事運・金運・恋愛運が上がるオールマイティカラーの勝負パンツになります。

 余談ですが、

アメリカのとある刑務所の独房をピンクに塗る試みが行われ、囚人の攻撃性が低下する効果が見られたとあります。その後、2011年にスイスの心理学者の実験でがより大きな効果があることがわかりました。これが「クールダウンピンク」といわれています。

ピンクは「幸福感」「安心感」のイメージがあり、攻撃性や怒りを抑制する効果をもつといわれます。ピンク一色の部屋にいれば、怒りは15分も経てば静まってくるそうです。

クールダウンピンクは、生活にも取り入れることをおすすめします。仕事をしていて嫌なことがあったとき、うまくいかなくてイライラするときなど、淡いピンクのものを見たり身に着けたりすることで、ストレスが少し抑制できるそうです!

 

【ネイビーブルー】

     

ブルーは紺色から水色まで幅広い色合いがあります。毎日忙しビジネスマンはクールな頭脳と熱いハートで感情のコントロールをしながら頑張らなければなりません。そんな冷静沈着なマインドセットさせてくれるのが『ネイビーブルー』になります。

判断力を高める

仕事においても判断力は必要不可欠です。判断力がなければ失敗してしまう可能性が跳ね上がります。紺色には何事に対しても冷静に判断して、正しい方向に導くことができるとされているようです。また冷静に物事を判断できる人はは周囲からも注目されます。人や周りから認められるためにも冷静な判断力を身に付けたい人はネイビーブルーのものを身につけるといいと言われています。

 

金運・健康・恋愛・仕事運におススメの『ネイビーブルー』。落ち着いた紺色は幸運を呼ぶとも言われます。是非トライですね!

 

 

 

【ECOホワイト】

 

爽やかなホワイトはやはり一押しのカラーです。

白いパンツは子供が履くパンツみたい・・・と言う人の気持ちも分かります。

しかし案外、大人の女性には男性の白いアンダーウェア姿が人気あります。

映画などでもダンディーなハリウッド俳優が、下着姿になるシーンなどで、白いブリーフやトランクス姿で登場するシーンがとても多く見られます!大人の女性もなぜか白い下着はセクシーに見えるのも理解できますね!

また白は強い浄化のパワー、リセット効果があり、悪い運気が続いているときは悪い運気を打ち祓って良い運気にしてくれるそうです。

バンデージビューティクラブの「大人専用のホワイトショーツ」で、是非運気もリセットしてみてください!

*一つお伝えさせて頂きますと、白いパンツ(ボクサー・ブリーフ)は、身体を鍛えたりなどしている方々には特におススメのカラーになります!

 

 

 

【アプリコットオレンジ】

    

風水においてアプリコットオレンジが持っているは、明るさ・エネルギー・出会いの色・リーダーシップだそうです。気分が沈んでしまって元気を出したいときは、直にお肌にアプリコットオレンジを取り入れてパワーをもらいましょう!洋服にアプリコットオレンジを取り入れるのは大分難しいですが、下着なら安心です!

また
人間関係及び金運アップにも効果的だそうです。ただたくさんの金を集めてくれるといったメリットがある一方で、お金が入るのと同時に出ていってしまうといったデメリットもあるのでコツコツお金を貯めたい方には合わないかもしれませんね!(^▽^)/それでもアプリコットオレンジを身に着けることで相当なエネルギーをもらえそうですね!(^▽^)/

 

 

 

 

【チャコールグレー】

    

 チャコールグレーはクールな印象があり、ファッションではとてもコーディネートしやすい色で、中立・協調・公平さ・落ち着き・ステータス・高級感・洗練されたイメージのカラーになります。チャコールグレーはステータスをアップさせる効果があり、協調性を発揮して、人との関係を良好に保つことができるそうです。

また風水的には気持ちを落ち着け、イライラする気持ちを鎮めてくれる効果があるそうです。怒りやすい人などは身に着けるといいカラーだそうです。

 

 風水において色が持つ意味合いは様々ですが、その意味合いと効果は実際に長年ファッション業に関わる私たちはとてもに理解できます。

身に着けるとにより、自身の気分や人から見られることも含めて自然と自分をコントロールしてくれています。それにより他者からのより好印象を受けたりして、自然と運気を引き寄せているんでしょうね!

 

 

人間が効果的に他者に対して印象付ける大事な部分として、カラー効果があるとは昔から言われていますが、そんな気持ちに簡単にリセットできる方法として、皆さまも大事な下着でカラー選び・運気を試してみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

【ヴァイオレット】

    

 ヴァイオレットは、風水発祥の地中国で、古来より高貴な色だとされてきた「紫(パープル)」。日本でも前近代で高官のみが身に着ける色とされていました。

そんな紫色は、風水においても精神性を高めてくれるほか、様々な運気をアップしてくれるパワーを持っているそうです。

紫は赤と青を組み合わせてできる色で、赤の情熱さと青の冷静さを兼ね備えた独特な色です。よって赤と同じ火の気を持ちますが、赤ほどの強さはなく洗練されており、高貴・精神・直感・芸術・美しさといった意味を持つそうです。以前中国では、黄色や紫色は高貴な色だとされ、皇帝はこの色の服を着ていました。 日本でも位の高い僧が身に着けている色です。

 紫は派手なイメージもありますが、風水的には落ち着きを与え、物事を冷静に判断する力が生まれるという効もあります。よく焦ってしまう人、緊張しやすい人、人に騙されやすい人は、この風水効果を取り入れてると良いみたいです!

ヴァイオレット(紫)は特に、洋服には中々取り入れにくい色合いですが、お肌に一番近い下着として身に着けることで、自分の運気に変化を取り入れてみてはいかがでしょうか!(^▽^)/

 

 

 

【アマゾン】

    

 新緑からーとも言われる「アマゾン(緑)」。

緑色の風水的な意味の大枠は、癒しです。森林や檻のような癒しの効果があります。自分自身癒されたい気分の時は、肌に身に着けて森林浴的な気分を味わってみてもいいカラーですね!

緑色は自然を感じる色として、安心感や、リラックス効果を与えてくれる色です。風水では木の気を持ち、「調和」を表す色でもあるそうです。

 

全体的には健康運アップに効果的な色

緑色は風水の考え方では木の気を持ち、健康運アップに効果のあるカラーです。また、「成長」をあらわす色でもあるため、勉強運や仕事運とも深く関係してくるパワーカラーです!

 

 

色を変えるだけで、運気って変わるの~?

と良く聞かれますが、自身、長年ファッション業界に携わってきている中で、「色」や「デザイン」で自分の気持ちに変化があり、それにより人からの印象も随分と変わるのは事実です!

人と言うのは、自分が身に着ける「色の変化」ライフスタイルマインドをコントロールできるのだと思います。

黒い服ばかり着ている人は、閉鎖的なスタンスをとるため等とよく言われたりしますが、それも満更はずれてもいません!

とは言え、実際に洋服で、様々な色を身に着けるのは恥ずかしい人も多いかと思います!

そんな方は是非、直に肌につける

アンダーウェアストールなどの小物

で色々なカラーを楽しんでいただき、運試しをしてみてください!

それならハードルは高くないので安心ですね!(^▽^)/

 

風水にお詳しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、改めてご自身が身に着ける色の効果を探ってみてはいかがでしょうか!(^▽^)/様々な色を身に着けることで気分は間違いなく変わりますよ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ーBANDAGE beauty clubー

 


コメントを書く


Also in BANDAGE beauty club Blogs

『下着の素材選びは?』生活の中で使い分け!
『下着の素材選びは?』生活の中で使い分け!

4月 27, 2023

続きを読む

『オーガニックコットン』と『普通のコットン』の違い
『オーガニックコットン』と『普通のコットン』の違い

1月 06, 2023

続きを読む

ネットSHOPオープンのご挨拶!
ネットSHOPオープンのご挨拶!

12月 14, 2022

続きを読む